プロフィール
しゃっぽ♪
今一番ハマってるのは
・・バイク(*´∇`*)♪
アパレルで販売してますょ☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お勧めサイト

2011年09月20日

練習会活動ほうこくっ(*´▽`)o゚★,。

はいキターヾ(*ΦωΦ)ノicon12

もちろん長文注意icon10~の
アタシ目線、練習会活動報告いっちゃいま~~~すっicon14icon12

広報宣伝部長、11時ごろセパル到着っv(。・ω・。)
白バイ講習会を見学して~の、
お時間になったら受付嬢業務開始~(○´ω`○)ノicon12

13時。。いよいよ練習会開始~icon12

まず、校長先生のお話をお聞きしました。
なんか卒検合格後を思い出した。。。w

そして、本日の練習会に出たい!!
という先生達全員~~~の中から
幸運にも選ばれたicon12先生の自己紹介icon12

ほいで、今日やってもらう事。。という事で、
DVDを見たのですが。。。
イヤイヤ・・
それは先生達だから出来るんだよね?」
とゆぅ、対面スラロームだったり・・icon11

ま、とりあえず出来る人で。。て事だったんで
まぁ出来りゃイイか・・w
できなきゃそれでイイか・・・ そんな感じicon12

ぶちょ~から、コースの説明。
コース。。相変わらず覚えられまへん…(*ノД`)ノicon10

・・の間、誓約書記入icon12
そう。全て自己責任ですっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) icon12

いよいよ練習会開始っicon16icon12

ちーむ女子と、ちーむメンズに分かれての2チームで練習。

ちーむ女子のメニューは・・
スラローム~一本橋or波状路~8の字

お久しぶりなCB400にビクつきつつ、
取りあえずアタシはスラローム後、一本橋。

一本橋。。。久しぶりなのね(当たり前w)
けっこ~長いんだ&大型と違って・・軽いicon14icon12

スラロームに入る時、せんせぃに「速くね~」と言われて
速く。。。ってどう走るんだっけwwみたいなicon12

波状路も普通に立ち姿勢icon12
「おぉ。体が覚えてるもんだなぁicon06」で、クリア。

何周かして、バイク足りないのもありつつ~
せんせぇのオケツに乗っけてもらい、
同じコースを走るはしるicon14icon14icon12

まず「オンナ捨ててねicon12」と言われ
「え?アタシ捨ててたつもりだったんですけどw」

んで、先生の動きをしっかり体に叩き込んだヾ(*・ω・)ノ゜

オンナの人って、コワかったりする気持ちが
腕の突っ張りだったり、腰がひけちゃったり。。。
と言う風に出てしまって、
それがかえってバイクの動きを邪魔して
尚且つ自然に走る事が出来なくなっちゃう。。

アタシもダ~リンと走ってて
気がつくと腰が引けてる時があったり、
腕に力が入っちゃう時があったり。。。
片手でニーグリップ出来てるか確認したりしててもねicon10

そしてまたバイクに戻り~・・。
したら効果てきめんですょせんせぇicon14icon12

さっきとは段違いで「こうすればいいんだicon12
「このスピードでこうやって曲がりたいicon14
と思ってる事が、スムーズに出来た!!
何より。。。バイクがかなり倒せるようになった(v^ー°)icon12

慣れてきた所で、ちーむメンズとコース交代。
次は・・
S字~クランク~坂道~目標に対しての制動

まず。。S字久しぶり過ぎて・・
「何速で通るんだっけ?w」と内心焦ったicon10
クランクも
「アソコの角で何度、普通2輪でコケたかicon11
なんて悪夢もよみがえりつつ・・・w

でも何とか通れるもんなんだねicon14icon12

目標に対しての制動。。。
指定速度40㌔出すのに、大型とは違って
低速ギアで速度を出さんといけないので~~~icon16icon10
で、イザ止まったら・・減速するのはや過ぎwwicon10

そんな反省点をふまえつつ、
ひたすら練習~~~ヽ(*´Д`*)ノicon12

そして、この途中途中。。
アタシお決まりの“独り言大会”してまして
案の定先生に「なにブツブツ言ってんだぁ~w」と笑われたりicon12

んで、次のメニュ~。
いつものスラロームよか広い間隔のパイロンで練習icon12

パイロンの間隔が広いので、スゴくやりやすいicon14

そのうち、前の人とタイミングを合わせて進む練習
なんか大縄跳びの入る時のタイミングみたく。。。
慣れないと・・「ぅお?!icon10」と焦るww

そんな練習を繰り返しつつ~。。。
そのうち対面スラロームの練習に(;´艸`)icon10

なんか。。何かコワいヾ(;´Д`●)ノ!!icon10
正面からクロスして進んでくる!!icon10
でも・・・通りすぎた時の・・何とも言えない爽快感icon14icon12

これは、周りをみるって練習になる。。icon12
前の人とタイミングを合わせつつ、
向かってくる人の通るタイミングも見るicon12

で、ショートブレイクの後に、ケーススタディicon12
教習中も教わった、二輪の事故再現です。

相変わらず先生達の絶妙なテクニックにホレボレicon06

実際公道走ってると、自分が気をつけてても・・・
そんなシーンありますからねicon11

お次は、先ほどの対面スラロームを
ちーむメンズから披露icon12

ぶちょ~☆あんど、宴会部長~☆
練習会活動ほうこくっ(*´▽`)o゚★,。

そして、ちーむ女子(・∀・)ノicon06

なんか見られてるときんちょ~しますが、
アタシ一回しくじりましたが。。。wwww
まぁ気にせず、たのしも~ぜって感じでicon22icon12

そんで、ちーむメンズに交代icon12
なんか一回くるっとマワる的な・・・高度テクicon12

見る時間が長すぎて、ちーむ女子から不満が。。w
せんせぇに「つまんないよぉ~(´ε`*)」
「んじゃ~乗っていいよ~icon12」とお許しを頂き
ちーむ女子、意気揚々とコースへicon14icon12

そんなこんなで、最後のめにゅぅ。
ナントか走行(名前くらい覚えろとww)icon10

指定速度40㌔のトコをいつもと反対方向に直進~
坂道~踏切(一旦停止なんてムシ~)~
見通しの悪い交差点(を見通し悪くない方から)通過~
S字いつもと反対から進入~
とゆぅ。。。icon12

最初はゆっくりペース。
「このまま超低速やんの?」とおもってたw
それから徐々にスピードを出しつつ~
2人一緒に走りだしたり、次は3人一緒。。

限界MAXスピード出して、カーブ手前で減速&ギアチェンジ
カーブをバイク倒しつつ曲がりながら
カーブあけてきたらアクセルもあけつつバイク起こして。。

スピードを落とすとバイクも倒れて
バイクを起こしたい時にアクセル
icon14icon14
てのが、すご~くよく出来た気がする♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪♪
もち、アタシ的に、アタシなりに。。ですw

「まだまだ走り足りないよぉicon10」てトコで
今日の練習会のクライマックス・・・・・icon12

ガソリン給油&車庫入れw

ガソリン入れてから押しながら車庫に向かう時
今日一番バイクを倒しそうになったのは。。ナイショwicon12

そして皆で記念撮影~~~icon12
コレ、顔だしNGですか??
取りあえずUPするのは・・やめておこぅicon10

みなさん素敵な笑顔で写ってましたよ~~~icon06

ぶちょ~☆から、最後のシメな言葉をいただきつつ
。。。。楽しかった練習会、終了icon12

個人的な意見としては、
まだまだ走り足りない!!
低速走行は大型の場合「もうイヤ(ノД`)・゜・。icon10
て位、やったので。。

普段公道では出来ない、スラロームとかicon06
最後のメニュ~みたいな、ある程度スピードが出ても
どうやればバイクを倒し、起こせるか。

対面スラロームの練習みたく
周囲の状況に、いかに自分が合わせて、
安全に通る事が出来るのか・・?
これって、公道で走る時に、すごく役立つと思うicon06

こぅいう練習に関しても知識がウスいアタシなんで
なんとも上手く表現できないのは歯がゆいんですがwicon10

慣れ親しんだ・・そして苦労をして頑張ったセパルで
ギアチェンジからして「・・・理解不能でありますicon11
なアタシだったのに、今日練習会として走って
自分なりに成長を少し感じた♪(* ̄ω ̄)vicon06

同じような教習を受けた事あるなぁ。。。
なんて思いつつも、教習中頑張っても・・
決して楽には出来なかったその内容w
それが、無駄な力を抜いて出来ていた気がするicon14icon12
多分コレ、感じた人結構居ると思いますヾ(@^▽^@)ノicon12

そして、自分がいつも走る上で
「なんでこうなるんだろう。。どうしたらいいんだろう?」
そんな事をいつも考えながら走っているけど
今日はその復習と練習が出来たicon06

自分のバイクだと、どうしても無理が出来ない。。
ムリをする→転ぶ→バイクと自分が怪我をする→
(色んな意味で)イタイ!!
そんな考えがどうしても頭をよぎってしまって
限界までバイク倒してみようとか
そういう気持ちが。。ねw

なので、二輪しかいない!
通い慣れたセパル!!
大好き&信頼のセパルな仲間たち
icon12
厳しくても優しくて楽しぃ、イケメン先生icon06
に見守られ、
安心してバイクに乗る事が出来た
コレが何より楽しかったし、嬉しかった(*^▽^*) icon06

貴重な場所とバイク、時間を使わせていただいて
教習と同じように濃い内容の練習会。。。
セパルの素晴らしさをまた実感せずにはいられない。。
そんな1日になりました(*ノωノ)icon12

参加のみなさま、そして先生がたicon12
今日は本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました~~icon06
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/


同じカテゴリー(バイク♪)の記事
あめふり
あめふり(2015-06-17 22:19)

てんとうむし。
てんとうむし。(2014-11-21 01:08)


Posted by しゃっぽ♪ at 00:19│Comments(11)バイク♪
この記事へのコメント
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

昨日はお疲れ様でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とても楽しかった!そして第2回開催が楽しみですじゃw(はやばやと(笑)

しかし、終わってから直ぐ書き書きしてる流石広報宣伝部長さま!すばらしすぎです!!

あちきは家に帰ってお風呂入って即
ばたんきゅ~(´・ω・`)
今日の仕事が辛い辛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんと楽しかった練習!皆うまくって凄いな~って関心してみてました!
先輩たちからのアドバイスも分かりやすい!

う~う~、早くバイクに乗りたいよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でばでば、あやでした
ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
Posted by あや at 2011年09月20日 12:49
練習会お疲れさまでした!

次の企画待ち遠しいですね(^w^)
Posted by わっちん at 2011年09月20日 15:57
あやちゃぁん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

昨日はオツかれ~でした♪

まだバイクの正体を聞けなかったアタシとしては
ちょい不完全燃焼ぎみなんだがw

でも、皆本当に上手いし、綺麗で。。。
セパル卒業生ってスゴイと思いました~☆

即日ブログUPは、、もはやアタシの中では当たり前だのクラっカ~ww

バイク、納車日分かったら~~~
YO!!カモン!!連絡ダYO!!!Σd(・ω・´。)
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年09月20日 22:03
わっち~ん(*´ω`)ノ♪♪

ひさびさお会いできて、オバサンかんむりょ~。:゚(。ノω\。)゚・。

しかし相変わらず、、お上手に乗れてて
スラロームの練習の時に後ろから見てて
「いいなぁ★」と言ってたデスよ。。(゜-Å) ステキ。。

次の企画、、絶対やってほすぃですね!!
そして、絶対参加する!!
って、昨日既に参加表明してたアタシww
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年09月20日 22:07
おちかれ様でした
受付お嬢様ありがとざんす
46番の黄色い天使様のおかげで助かりました(笑)
色々お手数かけちゃってすんませんでした

ブログのアップの早さもさすが広報部長

第二回も是非やりましょう
また企画して交渉します
セパル卒業生によるデモランをいつか披露
出来る様に定期的にやりたいですね
Posted by R1ライダー at 2011年09月20日 23:14
おちかれ様でした
受付お嬢様ありがとざんす
46番の赤と黄色天使様のおかげで助かりました(笑)
色々お手数かけちゃってすんませんでした

ブログのアップの早さもさすが広報部長

第二回も是非やりましょう
また企画して交渉します
セパル卒業生によるデモランをいつか披露
出来る様に定期的にやりたいですね
Posted by R1ライダー at 2011年09月20日 23:15
ぶちょ~ん☆((((●・ω・)ノ

イヤいやん。。アタシお手伝いするって言ってたのに、
あれ位しか出来なくて・・恐縮ですぅ(´-ω-`;)ゞ

次回の企画・交渉。。。是非よろしくお願いしますっ!!

そして、次回も受付嬢。。やりますっ!!

アタシのよぉな運動神経ゼロ三十路女でも
セパルで学べばこんなに上手くなれる?!
・・・みたいなお手本になれたら最高です☆

卒業生によるデモラン披露・・
想像しただけで暴走しちゃいそうな♪
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

そのメンバー(?)に入りたいっ!!

女子はムリだろうと言われていた対面スラ。
これが出来たのも、基本がセパルの教えだからデスね♪

先生方のご理解とご協力が頂けたのは、
何より部長の熱意と真剣さ☆
そしてみんなを纏めてくれる統率力だと思います♪

やっぱぶちょ~☆あっての部活動。。

バイク仲間が出来るだけじゃなくて、
色んな事を学ばせて頂けて。。。
アタシ、、本当にセパル行って、
ぶちょ~に出会えて・・感謝ですぅ~☆

これからもよろしくお願いします!!
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年09月20日 23:39
練習会、楽しかったですね!!
台風がくるかもしれないということで、新しいタイヤのトリプルさんとともに即刻帰宅して二次会に参加できなかったのが残念ー!!

家に帰ったらクタクタでしたー。。
でもいい疲れ!!

早くちーむマイペースで走りたいです笑


今週は台風のせいであまり乗れなさそうだけど、隙を見て乗ってやるぞー!!
Posted by 華 at 2011年09月21日 00:54
華ちゅわぁぁん(。・∀・)ノ゛

練習会、お疲れさまでしたあんど、楽しかったね♪

でも正直帰って大正解だょ。。
交流会中、、大雨だったしw

オバちゃん家に帰っても、まだ元気でひた♪
むしろまだ走り足りない位のww

ち~むまいぺ~す♪
絶対一緒にはしろぉ~~~ねo(*'▽'*)/☆
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年09月21日 08:14
相変わらず長文ですな、読むのに3日かかってしまったよ、、、。

いや〜練習会楽しかったね〜♪
対面スラローム簡単そうで難しかった(汗)

次はハイスピード対面スラロームか!?
Posted by コバ at 2011年09月22日 19:47
コバさん・・感想(完走w)ありがとぉござぁますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

これでも短いんだ~。
次は目指せ読むのに4日(地味にw)☆

練習会楽しすぎて・・まだおネツが下がらにゃいw(ё_ё

何故か・・次はハイスピード対面スラロームか!?
の部分が『次ははいめんスラロームか!?』に見えて
「・・・いやいや、そらぁムリだわw」
と思った、相変わらずなアタシですw

次は、ちーむ女子。負けませんっ
♡(。→ˇ艸←)
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年09月22日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。