プロフィール
しゃっぽ♪
今一番ハマってるのは
・・バイク(*´∇`*)♪
アパレルで販売してますょ☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お勧めサイト

2011年12月14日

これが現実だょ(・w・)

おひさしぶり~でふ!(●´∀`)ノ+゜*。icon12

つい先日の11日。。
ムスコと二人で夢と魔法の王国へいってきまひたicon06
もともと、クリスマスプレゼントicon27icon12として
壊れかけのれでぃお・・ぢゃなくて、DSを買い換えるか
ディズニーランドへ行くか。。。どっちが良いか?
イヤ。でも普段の生活からやることやってからだな。
とゅ~ことで、ギリギリまで迷っての判断。

しかし「モノより思い出icon12」を選んだママンw
前日から用意周到準備をして~。。翌日。
起きたの・・・・6:04(;・∀・)ウソデショ。。ww
開園時間8時・・。
開園1時間前にゎつきたかったのに。。絶望的icon15icon11
子供を起こして「コレじゃ全然乗れないかもしれないけどいく?」
と聞いたら「いく!!」と跳ね起きたので、化粧もせずにGOicon10

バイクで橋本駅までタンデム・・からの、京王線。
フルフェイスのメットが入らないという残念な件ww
コインロッカーにメットを放り込んで、駅にダッシュicon16icon10
あいぽんを駆使(?)して最短&乗り換えラク優先で8:25分ごろ着icon12

パークに入ったら、もうファストパスを取るのに大行列。。
しかも8:30で14時半以降の時間しか取れない・・icon11icon11
気合でバズのアストロブラスターのファストパスをGETicon12
待ち時間の間にビックサンダーいくか~とゆったら
なんとまぁスタンバイ120分・・icon10
ん~。。ムリだわ!」と諦めの早い母子ゎ、
そそくさウェスタンリバー鉄道(スタンバイ15分icon12)へicon12
「こっちに座った方が恐竜が見れるんだよicon12」とムスコ。
なぜ機関車に乗って、恐竜みるんだ???
・・・と、現実は忘れ夢に浸るicon12
次にジャングルクルーズの船長さんお決まりアクションを楽しむw

ビックリしたのゎ、グランドサーキットレースウェイの
レーシングカー(なのねw)のアクセルに、
ムスコの足が届いて、自分で全部運転出来てた事・・Σ(・ω・ノ)ノ
前回乗った時は届いてなくて、アタシがアクセルやったのに。。
成長を感じた一瞬。。
そして、カーブでちゃんと先を見てたムスコに感動wwicon12

ムスコが小さい頃から大好きな、
トゥーンタウンのガジェットのコースターicon06
きゃ~きゃ~楽しいicon14icon12って連呼してたww

ディズニーと言えばアトラクションも食べ歩きもたのすぃicon06
ミッキーのアイス食べたり、お肉食べたり・・icon06
色んなものを買って、二人で「おいし~ねぇicon12」と食い倒れの旅w♪
邪魔なのでポップコーンバスケットを持っていかなかった。。が。
最後の最後でムスコがクリスマス限定のバスケットをほしがり
「もうココに来たのがクリスマスプレゼントなんだよ?
 コレ買ったらクリスマス、本当にちょっとも何も買わないよ?」
ムスコ「。。。。うん!これが欲しい!!」
相当じっとワゴンの前で悩み、購入wicon12
なんか光るのね、、最近のやつゎicon12
「おぉ!!暗くてもコレで中がみえるよぉicon14icon12
なんとまぁ、まだまだ夢見るお子様なぅちのムスコicon06
しかし「帰りたくないね~」みたいなアタシの一言に
ポンポンと肩をたたき「でもこれが現実だよicon12」とムスコww

これが現実だょ(・w・)

そんなマッタリな休日を楽しんで参りまして。。
じつゎ本日もおやすみo(●´ω`●)oicon12

給食集金の為にお休みを頂き~。
朝イチで集金の為学校へ、その後、お兄ちゃんと一緒に町田のヨドバシヘicon12

お昼過ぎに帰ってきて、MONSTERのバッテリーをみてくれるとお兄ちゃんicon06
取説をみて、相当面倒な感じだとゆぅことで・・・
だったら充電がてら走らせてしまお~といぅ事に。
つことで準備してからエンジンをかけると・・
なかなか暖まらないうえに、ライトがつかないicon15icon10
前回のセパツーでもついてない時があったし・・
バッテリーの事も気になるので、DUCATIへ行く事にicon06

ライトを変えてるせいもあって、電圧が厳しいそぅicon10
スグに充電ができるよぅにしといたほうが良いって。
今年の夏は異常に暑かったから、バッテリーにも負担がかかってるらしく
また寒くなったのもあって~。。。みたいな。
バイク乗るのに気温が体感温度以外にも密接に関係するのねicon11
寒くても沢山走らせてあげないと、バッテリー完璧にあがっちゃぅわicon10
まぁ、時間さえあれば走りたいんだけど・・なかなか休みがicon10

取りあえずビクつきながらも、今日も普通にDUCATIから退場成功icon22icon12
この往復だけで、他はドコもよらなかったけど、
普通にバイク乗れて楽しかったヽ(●´3`)ノ゛icon12

さ、次の日曜日はセパルで練習会だぁicon14icon12
たのしみ~~icon06ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクicon06


同じカテゴリー((*・ω・)ノアタシの日々☆)の記事
らべんだ~ん
らべんだ~ん(2015-06-21 00:24)

ヤラレマシタ
ヤラレマシタ(2013-12-16 16:53)

インフルきた~
インフルきた~(2012-02-02 22:44)


この記事へのコメント
ドカさんは全般的に電装系弱いですw
そしてなんであんなちっこいBTTなのかいつも不明なんですが・・。

ちなみに、バルブ→HIDならBTTに負担をかけますよ。 バルブ→バルブなら全然へっちゃらです。

あと、グリップヒーターがめちゃくちゃBTTに負担掛けるのでお忘れなく。

夏場に熱すぎるからBTTに負担をかけるというのはあまりないと思いますよ。(車ならエアコンかけたりするのでわかりますが)。

寧ろ冬の方が、寒くてBTTの電圧が上がりづらくなるので弱ってる様に見えるのほうが正しいと思いますよ。
一度はして、家の中でBTTを常温保存して電圧を計る事をオススメします。


ちなみに、走って充電するのには少なくとも1時間位は走った方がいいですよ。
うちのR1も寒くてBTTの電圧上がらなく押しがけですから。
モンちゃんはFIなんでそうはいかないので、定期的に点検を!!

んでも、R1も今は押しがけですが、春になるとちゃんとセルで1発始動しますから。

愛車のメンテと健康状態は自分の経験と共に理解が深まりますからねんw
Posted by R1ライダー at 2011年12月16日 11:06
ぶっちょちょちょん(●´∀`)ノ

ドカばってりー。。そのよぉですね。。。
国内メーカーさんのと比較しても
ガタイの割に小さいといわれた。。
買う時「き~てないよぉ~」なんて言いそうになったけどww

乗ればあっという間に1時間以上ゎ走ると思うけど
年末年始にかけて乗れる時がなかなかナイ~。。

アタシの為にもダーリンの為にも、
お互い健康状態を保って、いつでも万全にできるよ~に
日々のメンテと維持・管理。。がんばりまっす♪
Posted by しゃっぽ♪しゃっぽ♪ at 2011年12月19日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。