プロフィール
しゃっぽ♪
今一番ハマってるのは
・・バイク(*´∇`*)♪
アパレルで販売してますょ☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お勧めサイト

2011年12月19日

セパル練習会・参加ほ~こく

本日開催だYO~o(●´ω`●)oicon12
そんなかんじで、セパル練習会活動報告icon06
もち、アタシ目線ゎおやくそく~~icon12

本日ムスコが「行く♪」と言うので、ムスコ同伴
なんでもちろんシグナスでGO~~(´∀`)icon12

買い出し&受付の為に11時前にセパ着。
白バイ講習会の様子を見る間もなく、色々準備のお手伝い♪
おなのこ2人&うちのムスコ氏を連れてぶちょ~達と買い出し~。
・・やっぱおんにゃのこ。。かぁいいねぇicon06
最近「母性本能スイッチ」が無駄に入るアタシw
それ以外は「苦行スイッチ」入りっぱなしだけどww

あれよあれよで、受付のお時間をすぎ~。
ようやく受付&お昼ご飯とおもいきや・・・
あまりのご参加人数の多さに
受付ワンサカでお昼殆ど食べずww
今回ご参加・・ナント31名icon14icon12

まず校長先生よりありがたいお言葉icon12を頂き。。
本日の説明とか。
しかもテレビで分かりやすく説明して頂きicon14icon12
先生のお手本走行とかも見れて、イメージわくわくicon12

そんな感じで、準備体操ののち3グループに分かれて走行開始icon12

バイクは何故か皆に避けられ?て置いてあったコをチョイスicon22
どれがイイとか相性が何とか。。まぁイイかって感じでw

んで乗ってみてまず思う。
「こんなにシートもタンクもすべったっけ??」
今日ゎMONSTERじゃないので。。すが、DUCATIアパレルなGパン。
けっこ~ニーグリップしてるつもりなのに~icon10

そして思う。
なんでこんなに教習所・教習車って緊張するんだ?ww
なんか教習中の色んな思い出があってなのか・・・?icon10

最初は皆で慣らし走行~icon12
いよいよ始まりますよ(●≧v≦)。icon06

コースは3コース。

中通りから分けて左右のコースと、校舎前の低速練習コース。
アタシはスラローム側の中級レベルにお邪魔させていただくicon12

スタート→スラローム→波状路の横→8の字一回転→スラローム→ゴール。
中級目標タイムは45秒だそう・・icon11
とりあえずタイムは別として、最初はセルフステアの復習。

気がつくとどうしても緊張して腕に力が入ってしまって
バイクを倒して曲がると言うより、ハンドルで曲がってる感じicon10
腕に力が入るなんて良くナイナイので。。
前回マゾの・・じゃなくて、謎のS氏に教わった姿勢をまた思い出すicon12
今回も884先生に乗っけてもらって気がついたけど、
残念ながら気がつくと「マッチ棒」になってるw
直線ではスピードを出す。姿勢もその都度変わる。
どれくらい姿勢を変えれば良いか、思い出しながら走行icon12

8の字も好きなんだけど、最初はボテボテw
でも教習中に「これでもか!」というほど叩き込まれた
目線を先に!
もう入って曲がろうかと言う時にゎ完璧目線を変える!
そうすると、本当に自然に曲がるもんですよね~icon12
たまにアクセル間違えてガクっとしたけど、それも一回くらいかにゃicon10

時たまパイロンの間隔がずれてしまってて、
さっきまでの感覚~・・って何?!違うっ!!
と焦っておかしくなったりしたけどww
それでも「ほい~っ!!」と声を出しながら(相変わらずヘンw
とにかく走れるのが楽しくてしょうがなかった(●>ω・)ノicon12

お次にコース変更。

校舎前のスペースで低速走行。。
CB400て、こんなクラッチきつかった?
そんな思う位何故か今日ゎとても辛かった・・・。
しかも自分のバイクより低速がコワい。。icon10
っていうのも、なんだか全然ニーグリップがしっくりこなかったicon11
途中立ったりしてみて、それは余裕で出来るんだけど。。
リアブレーキを使って安定させるのは、立った方が良く出来たかな?

とま、ここで案外お疲れもぉどw
途中走りまわるムスコが手を振るので降りたかったけど
何せ一番手の離せない低速走行なので。。。ww
停まった時に手を振ったら「ジュースのみたい!!」とムスコicon10
いや、かぁちゃん今本当に手が離せないからicon23icon12

ショートブレイクののち。コース変更~。

スタート→ガススタ脇の四角(?)に進入→S字逆走→中通でUターン
→クランク逆走→8の字の横道Uターン→スラローム→ゴール

中通りでUターンとか、、、大型教習で出来ずに苦労したなぁ。。
そうそう、アソコの縁石にくっついて身動きとれなくなったり。
あぁ、、がっつりコケた時も何度もありました(゜-Å)icon12
なんて思い出に浸ってると、まさに再現しそうなのでムシww

あぁ。。そういえば中型でもクランクのココで何回もコケたなぁicon12
おっといけないwまた思い出がww

このコースで2回884先生にのっけてもらったicon22icon12
いやいや、アクセルあける感覚が全然違うicon10
コーナーはゆっくり、アクセルあけれる所ではあける。
んで、忘れないうちに自分でやってみる~。
それまでは全部マタリ走ってたのを、メリハリを意識してみる。
と、曲がる時に速度が落ちる~、バイク倒れる~~。
そんな感覚が分かりやすく感じたicon12

最後も、最初に走った道路側のコースに戻る。

腕の力を抜いて走れるようになってきた~icon06
と同時に、意外と疲れてきたなぁ。。
けど、走りたくてど~しようもないので、続行icon12
最後の方でタイムを計ってもらったら
パイロン意識しすぎてイッコ飛ばしちゃったicon10
46秒では走れたけど、パイロン通ってたら50秒くらいかなぁて。
スタートも遅いし、何となく「アソコでああやれば」ってのは見えたicon06

取りあえず教習車ではコ周りができるwicon14icon12
これをアタシの愛車もんすたちゃんで出来るようになりたい・・
けど、無理はしないように、楽しみながら上達したいなicon06
やっぱ無理をして転びたくはないしなぁ。
今回もレンタル車両でやらせていただいたし、
転んでしまった後の事を考えると、どうしても練習会はレンタル派icon10

そんな訳で、いつも通り課題も見つけつつ。
それでも慣れた教習所内とバイクと先生icon06とぃう、
安心して楽しく走れる環境の中、めいっぱい走ってきましたicon22icon12

終了後のご挨拶のあと、記念撮影&二次会icon12

ムスコとウマウマ~icon06なぴっつぁを食べるicon12

そしてセパルのイルミ職人さんが丹精込めて飾り付けをした
光る検定塔wをバックにバイク大集合~icon12
セパル練習会・参加ほ~こく

いつもながら、企画・運営のぶちょ~~ん
そしてそれを支えて下さってるセパルの先生方のご理解、ご協力
参加された皆さまのセーフティパルな意識。。
全ての皆さまに感謝・感激・あめあられ・・icon12☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆icon12

ムスコも何だか楽しんでいたよぅですw
気がつくと走りまわったり、マンガ読んだりしてたけど・・。
皆さんに子守りまでしていただいちゃって・・icon12
ママンとても感謝でございました。。icon06
ありがとうございました~~~っ((((●・ω・)ノ♡

ん~。
すでに左手がイタイw

でゎ。また次のお休みはバイクにのれ・・・なさそうなんですが
なんとかバッテリーとアタシのバイク欲の為に時間を作って
復習のためにも乗れるよ~にしたいと思いますぜv(≧∀≦)v

皆さま本当に、お疲れさまでしたicon06

セパル練習会・参加ほ~こく 


同じカテゴリー(バイク♪)の記事
あめふり
あめふり(2015-06-17 22:19)

てんとうむし。
てんとうむし。(2014-11-21 01:08)


Posted by しゃっぽ♪ at 00:44│Comments(12)バイク♪
この記事へのコメント
昨日は一日お疲れ様でした。
そして、力強いサポートもありがとやんしたwww

噂のかわゆいムスコ氏にもあえたしw
ナイスキャラすぎてほれてまうやろ~~w 帰り際の発言にはビックリしたけどねwwww

さて、練習会の話。
ちょこちょこ走りながら見てたけど。本当に走りがかなり激変してたね。

目標タイムはあくまで目安。 上達すればするほど、その目標は大きく近づいてくるけれど、それよりも、最初のビデオの説明にもあったけど、安全運転の意識もそうだけど、自分の運転操作に対してバイクがどういう動きをしているのか?
ということも大事になってきますよ。

そこに、公道での危険予測等も加わってくると・・さぁ~大変www
それでも、反復練習、経験を積むことで自然に体が覚えてくるものです。
これからも、仲間と一緒に楽しいバイクライフを送りましょう!!!

本当に恵まれた環境で 沢山の仲間と楽しんで練習でき、バイクに乗れるという事に、ぶちょ~も感謝してますよ。

来年もどーぞ宜しくw
それでは、よいお年を!!!
Posted by R1ライダー at 2011年12月19日 10:03
お疲れさまでした!
会計など、運営の仕事もしていただきましてありがとうございました。
またこのブログ、いつも思うことですが要点をわかりやすく書かれますね。感心しきりです。

自分は午前中に神奈川県警の皆様に見守られる中で愛機を初コカシしまして、(幸い軽症)午後は半分ヤケクソ気味でした。
今日は手の平、腕、腰、足と痛いとこだらけです。
しかしコースで思いっきり練習できるのはホント有難いことと思います。

日が暮れてからは博学で賢いムスコさんに遊んでもらってました。分数の計算問題では昼間とはまた違う汗をかきましたが・・・

それにしましても、またまセパルさん、ぶちょ~、運営にご尽力いただいた皆さんには本当に感謝!感謝!です。
ありがとうございました。
Posted by Buchi at 2011年12月19日 12:15
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

昨日はお疲れ様でした!

低速走行中、息子しゃんのお手手ふりふり~のまま~の声援真後ろから見てましたw
心の中で、
いやいや今、ママハンドルから手離したら大変なことになっちゃうぞよ!でも、かあいいねぃとか、ジュース飲みたい攻撃のときに、後ろにいるおじいちゃんに買ってもって!!(我が父見学に来てたので)とか思わず言いそうになってたww
てかいえばよかったねムフッ((´∀`*))

教習中と比べてあんだけ、バイク乗っててこけなかったから上達した!!ってそこで実感してた私ですw

でば!ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
Posted by あや at 2011年12月19日 16:56
ぶっちょちょちょ~~んε=ヾ(*・∀・)/

昨日ゎ本当にお疲れ様&ありがとうございました♪

ムスコもとても楽しかったみたい♪
バイクに自分で乗れるのはまだまだ先だけど
すっかり心はセパルライダーw

本当に無駄な力が抜けると、バイクの動きを邪魔しない。
力が入っているからこそ、バイクが動かないんだな~と
つくづく感じられた練習会になりまひた♪
姿勢も本当に大事だなって。

スラロームでのアクセルワークがイマイチ。
もっとしっかりアクセルを使えるように練習したいです!!
公道でゎああいう事は出来ないけど、
いつでも復習と練習の気持ちではしろ~!
と、またまた勉強になりました♪

ぶちょ~んも、お幸せに&よいお年を(´ω`*)
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月19日 23:43
Buchiさぁん(*´∀`)ノ゚

お疲れ様でございました♪
そして、ムスコと遊んで下さって。。
ありがとうございました!!

雑誌も気になってて探していたので、
見せていただけて嬉しかったですぅ♪♪

アタシはなんとか左手が少しイタイ位でした~。
あと太もも内側がイワカン・・てのは、
ニーグリップ出来てた証拠?と思うようにしてます☆
 
Buchiさんも、バイクさんも大丈夫ですか?
バイクさん、、軽傷とのことですが。。

分かりやすいブログと言って頂けてうれしいです♪
自分の好きなように書いてるだけなのでww

また近況などUPしていきますo(●´ω`●)o
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月19日 23:54
あやちゃ~んヾ(@^▽^@)ノ

あやちゃんパパきてたのね?
いぁ、気がつかなかったぁ。。
ホント昨日ゎ自分の走りに精一杯だったわw
(あと走りまわるムスコww)

確かに教習中の自分だったら、
間違いなくコケた個所が何か所もあるねw
それが出来るようになったのは、
やっぱり練習したからなんだね♪

また一緒に走ろう&ダイネ~ゼも行けたら行こうね♪
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月19日 23:58
楽しかったネット♪
またはしりにいこーね♪♪
わたしは最近冬眠中でひとつきくらいぶりにはしったら、ぎこちなかったよ。やぱ継続は力なりだね。
またよろしくね!
Posted by じょお♪まり at 2011年12月20日 19:52
練習おつかれさまでした!
やはり楽しそうでしたね~。

用事が無ければ参加したかったぁ><

けど、校舎前での低速走行は、
皆さんものすご~くつらそうでしたね^^;

また次があればよろしくです。
Posted by みと at 2011年12月20日 21:32
イルミネーターのS氏が燃えてます!!
寄付ありがとうございました!!!
Posted by こーじ at 2011年12月21日 11:29
まりちゃん☆^▽^☆

ホントたのしかったねぇ♪
アタシゎ一週間のらないだけで、
ただでさえ下手なのが余計だめになっちゃぅわww
これから年末年始で余計乗れる時間がなくなるから
バッテリーも自分が乗れるかどうかも不安MAXだゎ・・。

また一緒にはしろ~ぜぇ(●´3`)~♪
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月23日 00:53
みとさぁん゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

たのしかったですよ~♪
来て下さって嬉しかったです☆
でもでも、見ちゃうと余計に走りたくなっちゃいますよねw

久しぶりの低速走行は。。。
ハッキリ言って全然ダメでしたww
400であれだから、、750乗ったら泣いてたかもぉw

久しぶりにバイクに乗って(色んな意味で)アツくなりました♪

次回は絶対いっしょに参加して下さいねぇ~♪♪
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月23日 00:58
こーじせんせぇ゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ぅちで光る事も無く眠ってたので、
ぜひアタシの大好きなセパルで明るく輝いてほすぃです♪

イルミネーターS氏の燃えるはぁとが
完全燃焼してくれる事を祈ってますww

完成したらムスコ連れて、カメラ持参でまいりま~す♪♪
Posted by しゃっぽ♪ at 2011年12月23日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。