プロフィール
しゃっぽ♪
今一番ハマってるのは
・・バイク(*´∇`*)♪
アパレルで販売してますょ☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お勧めサイト

2012年11月12日

おひさしぶりの~~ん

icon06(/・U・){おひさッ☆

ブログ封鎖間近っすicon12(イヤマジで)

でもま、一人で勝手にひっそり始めたもんなんでね。
まぁいっか(笑)

こんなブログで、間違いなく大切な友達に出会えたこと。
それが何より、嬉しい事でありますicon12
そんな中でも色々あるもんですが、、まぁ人間ですから。
色んな方がいるのは、仕事上よくわかっておりますです。ハイ(*`ω´*)
まぁ~。。まぁ~。。まぁ~~~~ね☆★☆(←いみふ

さて、めっきり寒くなってまいりましたが、バイク乗ってます?
いや、乗るでしょうねぇ~。
まさにバイクシーズンicon01ですから!!!!!!!

・・・というアタシは、
ま~~~~~ったく乗ってませんでした。
それは色んな事情から。
・・・このまま引退?icon11
いやそんなバカな!!
・・・でも真面目に一人で乗れん。
すっかりタンスのこやし、、ならぬ駐車場のオブジェ化
なんて素敵な置物なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 icon12
まぁ、ココでゎ面白おかしく書いちゃうけど、結構じゅうしょう。
ヤバいです(笑)

そんなこの前の日曜日。
朝マタリ寝ているとお兄ちゃんが
「いつまで寝てるんだ!走るぞ!!!」と朝から襲来icon09icon12
「まだ7時にもなってないのにぃぃぃぃ~」と寝ぼけ状態。
でも走りたい気持ちもあったので、そそくさ用意。

充電れヴぇる・・・危険信号の
「・・・エンジンかかるのかしら?」
もんすたちゃん出すにも「・・おっ!!おもっ!」
ヨタヨタしながら、途中の砂利道で重さに耐えられず
真面目に倒しそうになる勢い
「・・・こんな重たいモノ走るンか?」
とま、エンジンは普通にかかり、ブレーキランプとかのチェックして出発。

で、いきなり家をでてすぐの
直角以上なしゃーぷなかーぶでガクブル(((゙◇゙)))icon10
本気で曲がれずに、、
名誉の両足つきながらのパタパタ徐行icon12(ナニそれ)
ちなみにこの時、お兄ちゃんは全く着いてこない(既に見えてない)妹に
かなりの不安感をかんじていたそうな~。
だってさ~。四方八方から車とか来るし。
その十字路で二車線から一車線分の車幅になるのね。
だからね。。なんかね~~~。
いつも左折しかしたくないんだも~~~~んっicon10

そう、私は「嫌いな道は走らない」←キリッicon12
そう、だから私は「いつまでたっても慣れない・走れない」←キリリっicon12

まぁそんな感じで、とても慎重に走るアタシ。
そんなでも、別に肩や背中に力は入ってない感じ。
実は前日の納品中にアバラを痛めたicon05
(詳しく話すと長いので、話さない←聞かれてないし)もんで
それが乗ってる最中にビシビシと刺激的icon06な違和感を感じておったのですが、、

走り出すと、思いのほか11月の朝は寒いモノで。。。
宮ヶ瀬に差し掛かると「・・・こっ、、この冷気は?!icon04icon10
ヒートテック+バイクのトレーナー+バイクジャケット(冬用のインナーのみ取り外し)
で、さむいよサム。。(p_・q) icon10
そして思い出した。
そいや、グリップヒーターあんじゃんicon12
まさに文明の利器!!
さぁすいっち。。。お~~~~~んicon23icon06
・・・ってアレ
スイッチ?・・・どこ???????
これ。。は、キルスイッチか(←アブねぇ
ん~~~。。。これは、、違うし、、これも、、違うなぁ。
走りながらだし危ないし。。。
あ!!!これだ!!!
確か長押しして、3段階のあたたかさが選べるんだ~~♪

ノンフィクションですicon06

しかし寒くなるともんすたちゃんのお熱もなかなかあがらないものです。
おマタさむい~~~
T・O・T・O・ととといれっ!が、ちかくなるぅ~~んicon06
とか言いながらボンヤリはしってますた。

いつものことだけども、。。。
乗れば体は覚えてるモノですよね。
ちゃんとギアチェンジ出来るし(そこかょ
ちょっと焦ったけど、坂道発進もちゃんと出来たし(そらそーだろ
ちゃんとニーグリップしてる証拠に、
乗ったすぐあとにきんにくつぅicon12(それは若い証拠icon06←違

宮ヶ瀬で休憩ちぅ。
お兄ちゃんに「ずいぶん慎重にはしってんな~とおもってたよ」と笑われ
あたくし。。。「おうちに帰れるかしら(・w・)icon10」の一言に
「いや、連れてきてるのに心配だろ~。ホントに大丈夫かぁ」と言われたので
「うん!大丈夫!!こヶる時はコケルから!!」と決意表明icon12
相当あぶなっかしぃですよ。あたしゃ。

帰ってきて、バッテリ~ちぇっくしてもらって、やぱり充電☆

土日とかの休日ゎどうしてもムスコと一緒にいてあげたいので、
少ない休みの日もバイクに乗れる時間が取れず、、、

そんなムスコに明日はママの休日にしていいよ♪
 うわばきも自分で洗うからゆっくりしてね」
なんて言ってもらえて、、、
ママンゎ嬉しくてicon06でも、やっぱり一人にしてしまうのは可哀想。。
なので、朝の2時間程度の走りだったけど、それでも充分満喫してきました♪
連れ出してくれたお兄ちゃんにだいかんしゃo(●´ω`●)oicon12

その後は、お兄ちゃんとムスコと3人でお出かけ☆

久しぶりに宮ヶ瀬に行ったお写真。
おひさしぶりの~~ん
。。。美しいicon06

なんにせよ、もうちょっとバイク乗りたいですゎ。
乗りなさいょってことですゎ。

みなさん。
やぱりバイクは自分らしく、自分のペースでのるものですょね。
自分の好きなバイクなんですもの。

アタシはとにかく、大事なムスコを一人にするわけにゎいかない。
だから、安全に、楽しんで、ムスコのモトに帰ってくる。
そんな気持ちをいつも忘れずに乗ってますぉ・:*+((((*o・ω・)o)))icon12

・・ちょっとオモいかもしれない。。。。
なんか感覚違うんじゃない?と思われそうだけどね。

ムスコがどこかに出かける時「気をつけてね」というひとこと。
アタシがバイク乗ってくるね、と出掛けようとしたら
「いってらっしゃい!気をつけてね!!」とムスコ。

そうだよね。icon12
アタシも普段何気なくいってる「気をつけてね」だけど
ムスコもそれを聞いていて、気をつけて帰ってきて欲しいから言う一言。
。。なんか心があったまった。
だからこそ、笑顔で「おかえりなさい」「ただいま」が言えるように
気をつけて、楽しみたいもの。

と、久しぶりにぼやいてみたのでしたd(^ v●)bicon12

同じカテゴリー(バイク♪)の記事
あめふり
あめふり(2015-06-17 22:19)

てんとうむし。
てんとうむし。(2014-11-21 01:08)


Posted by しゃっぽ♪ at 23:39│Comments(4)バイク♪
この記事へのコメント
お久しぶりです。

ブログ封鎖は困りますねぇ。

宮ヶ瀬のバイク画像、ナイスです。Fフォークが光ってます。

そうです。バイクはマイペースで楽しめば良いのですよ。

自分も工場の片隅で、眺めているだけの時もあります。
それはそれで楽しい時間。

「おみやげは 無事故でいいよ お母さん」

「おみやげは お金がいいな お父さん」
Posted by Buchi at 2012年11月14日 22:54
気が付きゃ年の瀬

最近、時間と老化が急加速してるんですよ。コンニチハ。ぺ3です。

昨日、人間様よりも早くに冬眠したRODのバッテリーを叩き起こして、近所を走ってきました。



いやぁ(*´∀`*)バイクって重いね☆

バッテリー上がってたら、ただの鉄の塊だよね。邪魔w

ブログはね、ヤル気のない時は放置しておけばいいんですよw

私のブログも数カ月に1回ですよ更新(笑)

来年もユル~ク宜しくお願いします☆

良い新年を迎えてくださいねー
Posted by ぺ@VROD at 2012年12月29日 15:07
ぶちさん。

めたくた遅いレスで本当にもうしわけありません・・。。

今日はムスコが「あのひともくるの?」と
ルンルンでございました♪

あまりお話できませんでしたが、
また一緒にはしってくださいo.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
Posted by しゃっぽ♪しゃっぽ♪ at 2013年02月17日 23:39
ぺ@VROD さぁん♪

いや~。明けちゃっておそすぎちゃって、、
レス遅すぎて本当に申し訳なさすぎですっ!!

確かに。ブログはやれる時に♪
ノンビリ更新していこうかとおもいます^^

自由きままなブログ、これからも時間のある時に
是非ともチェキラ~してやってくださいな♪
(人ω<`;)
Posted by しゃっぽ♪しゃっぽ♪ at 2013年02月17日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。